スピリッツ ネタバレ バレエ漫画

【ダンス・ダンス・ダンスール ネタバレ】5巻47話

更新日:

5巻あらすじへ

ヴァリエーション発表会がはじまる。

サマースクール8日目最終日である。

奨学金つきスペシャル・スチューデントが今日きまる。

しかし潤平も、るおうも欠席だ。

気にする大和たちを尻目に海咲はつぶやく。

「あの程度のことで来ぃひんてことは

その程度の覚悟なんやろ」

けっこうごちゃごちゃ仕組んだくせに。

腹黒いやつである。

いま潤平たちは、発表会どころではない。

呪縛と決着をつける。

砂浜では白鳥の舞台が真っ最中だ。

潤平を抱きしめる都。

るおうの脳裏に今までの記憶が

めまぐるしくよみがえる。

・潤平とキスする都

・弟とキスする母

・綾子の言葉「どいてちょうだい」「邪魔よ」

・おばあ様の言葉。母と比較して拒否される。

幼い都がドアの向こうに遠ざかるのを思い出し、

るおうは思わず踊りに参加する。

悪魔役、ロットバルトとして。

るおう=悪魔ロットバルト

都を潤平から引き離し

自分の腕の中で踊らせる。

砂の上で足場がくずれる。

「ウソつきっ・・・」

るおうの感情が爆発する。

・・・都は僕だけを見てくれると信じていた。

それが目の前で潤平とキスしている。

・・・母は必ず迎えに来ると約束した。

連絡もよこさず、ほかの子とキスしている。

・・・誰も僕を見ないじゃないか。

潤平を見つめながら、都を奪い去る。

・・・必要なく意味なく存在する憎しみの塊

・・・僕、ロットバルトそのものじゃないか!

るおう覚醒

「ニ プーハ ニ ペラー」

おまじないを唱えながら、るおうは踊る。

お姫様が死ぬ。

王子も死ぬ。

るおうは生き返るのを待ち構えている。

「・・・ざまあミロっ・・・!」

おばあ様は膝掛けをつかんで笑っている。

もう立つこともできなくなったるおうに

レッスンをしているつもりだ。

祖母が見ているのは

あいかわらず真鶴なのか?

「おばあ様、僕、見てほしいよ」

「踊るから・・・だから、ロットバルトの」

「僕の、翼をください・・・」

るおうは祖母の膝掛けを取り上げて踊る。

布は悪魔の翼になって、黒い羽をまき散らす。

 

46話はこちら 48話はこちら

-スピリッツ ネタバレ, バレエ漫画
-

Copyright© ダンスマンガ好き , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.