スピリッツ ネタバレ バレエ漫画

【ダンス・ダンス・ダンスール ネタバレ】5巻51話

更新日:

5巻あらすじへ

潤平はどう評価されるのか?

サマースクール最終日8日目に

潤平は遅刻した。

クラス終了後強引に飛び込んで踊った。

転倒と即興を挟んだ潤平のヴァリエーション。

綾子にはどう評価されるのか?

観客からは拍手が上がった。

感動して泣いている奴もいる。

「メチャクチャするし、下手くそ」

なのに「あふれる、この高揚感」

「こんなのズルい」

生川綾子が絶対に認めないタイプの踊りだった。

やはり綾子は認めなかった。

振りを変えたことが許せない。

「村尾くんになんらかの才能があるのは認めます」

しかし潤平はクラシック・バレエ向きではない。

生川ではなく五代バレエスタジオで学んだ方がよい。

綾子の講評は冷たいが、説得力がある。

筋が通っている。

どうする?

スカラシップ決定

潤平は深々と最敬礼した。

「生川で!!こんな俺の質を
根底から叩き直してください・・・!!!」

綾子は念入りに確認する。

五代とは縁を切ったのか?

生川に100%従う覚悟はあるか?

綾子先生の目が怖い。

潤平は最敬礼のまま「はい!!!」

大声で解答する。

すごい14歳である。

こんなことができる子はそうそういない。

武道をやっていると、

このあたりの対応が鍛えられるのかな。

若いスポーツ選手は大人びていることが多いし。

潤平の答えをうけて綾子は決定をくだした。

・・・スカラシップは潤平へ。

 

26話「二人共もらうわよ」

失意の海咲

ほっとした。

見守る周囲のほうがはらはらしたわ。

スカラシップ決定を受けて

クラスは祝福モードである。

海咲は教室をひとり抜け出す。

「おめでとう」なんか言えるか。

あらゆる手を使って努力したのに

自分はスカラシップを逃した。

海咲は廊下で涙をおとす。

光と陰の、陰の部分だ。

ぜひとも海咲にも成功してほしいと思ってしまう。

50話はこちら 52話はこちら




-スピリッツ ネタバレ, バレエ漫画
-

Copyright© ダンスマンガ好き , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.