スピリッツ ネタバレ バレエ漫画 未分類

ロイヤルブラッドはどんなバンド?

更新日:

潤平と兵ちゃんが大好きなバンド

潤平と兵ちゃんは趣味が合う。
サッカー部の部室で
ふたりは「ロイヤルブラッド」ごっこをする。

兵ちゃんのエアドラムに潤平のエアベース。
「しかしカッコイイなーっ」
「ぜってー兵ちゃんも好きだと思ってよっっ」

1巻5話へ

ロイヤルブラッドはどんなバンド?

イングランドの2人組。
「王道ロック」という感じの音だ。
シンプルで力強い。

ニルヴァーナとかホワイトストライプスを
思わせるなつかしい音。

いちばん衝撃的なのは、
ふたりしかいないのに音が強いこと。

どうしたらドラムとベースだけで
こんな音が出るのか不思議だ。
「このギターどうなってるの?」と気になる。

潤平の言うとおりだ。
「このベース、上2本ギターで
下2本ベースなんだろ!?」
「意味わかんねー。欲しい」

ギター用アンプを使っているようだが
何がどうなっているのか分からん。
変態である。
こんなのができたらめっちゃカッコイイ。

『ロイヤルブラッド』ライブ動画

ロイヤルブラッドというバンドの経歴

2012年にバンド結成。
ボーカル+ベースがマイク・カー
ドラムがベン・サッチャー。
またたくまに注目を集め、
2013年にメジャーデビュー。

2014年にはアルバム『ロイヤルブラッド』が
UKロックチャート1位となる。
2015年にはフジロック出場で来日。
2017年にはサマソニで来日。

ロイヤルブラッド公式HP

2017年6月にセカンドアルバムがでている。

これもかっこいい。
ぜひともライブで聴きたいバンドだ。
ベースの変態ぶりを目の前で見たい。

スマホでも読める:ダンス・ダンス・ダンスール13巻




-スピリッツ ネタバレ, バレエ漫画, 未分類
-

Copyright© ダンスマンガ好き , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.