コンテンポラリー スピリッツ ネタバレ バレエ

#ダンス・ダンス・ダンスール#ネタバレ#18巻#155話

更新日:

YAGPガラコンサート

決戦の翌日、ガラ・コンサートがある。
結果発表の前日に、開放されてたのしむ一日をはさむ。
ステージは盛り上がった。

潤平はまたドンキをおどった。
参加500名の中から数名の出場者に選ばれたのだ。
すでに観客の期待を集めている。
「ほんとにグランプリ、獲っちゃったりして・・・」
日本からのスタッフも、潤平に期待している。

ホテルにもどった潤平は部屋でひとり
観客の拍手を思い返している。
ステージの上でライトと拍手をあびて立つイメージが
ホテルのベッドの上でよみがえる。

YAGPニューヨーク決戦:結果発表

翌日、結果発表だ。
表彰式はネット中継される。
関係者たちが中継を見守る。

生川家では綾子先生
潤平の実家
都と千鶴先生。
ロシアではるおうが(実は)見ている。
久しぶりメンバーが登場してうれしい。

夏姫はまさかの結果

まず女子から発表。
夏姫は2位。
本人はショック。
グランプリを取りたかった。
本番は最高の出来ではなかったようだが、
それでも1位は取れると思っていたのだろう。

夏姫の弟はすなおに喜ぶ。
「スゲェ!!」
夏姫の父も
「夏姫っ、おめでとう」
2位でも充分すごいのだが。

綾子先生の予想通りの順位だった。
1位はアメリカの13歳。
驚異のフィジカルを見せた参加者。
グランプリはインドネシアからの参加者。
「クリスタルのように」澄み切った「別格」のパフォーマンス。
ちょっと見たかった。

潤平の結果は順当か

潤平は発表をドギマギして待つ。
結果は1位。
サシュコーは?
潤平よりさらに上位。
グランプリを獲った。
潤平の負けである。

YAGP1位はすごい。
充分すぎるくらいだが、潤平は満足できない。
グランプリを獲ってブランコに師事したかった。
このままでは生川に帰ることになる。

複雑な思い

表彰式の後は報道陣からのインタビューだ。
「一言、今の気持ちをお伺いしたのですが・・・」
ひとことでは無理だ。
たくさんのことがありすぎた。

はじめて海外で踊って、いろんなやつに会った。
サシュコーと、オルガ先生、ブランコ。
バレエは進歩したがまだまだ力が届かなかった。

ひとことでは言い尽くせない。
潤平は無言で踊る。
(-今日は空が、青いぜ・・・)
一瞬のしぐさに感情が凝縮される。

あっけにとられるカメラマンに向かって
「夢の時間が、終わっちゃいました・・・」
潤平は大人の笑顔を見せた。

154話へ 156話へ

ダンス・ダンス・ダンスール18巻の発売日

10月12日発売予定です。

-コンテンポラリー, スピリッツ ネタバレ, バレエ
-

Copyright© ダンスマンガ好き , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.