スピリッツ ネタバレ バレエ

#ダンス・ダンス・ダンスール#ネタバレ#21巻#184話

更新日:

20巻を試し読みする(U-NEXT)

潤平のオーディション評価は?

わけのわからんままに潤平はバジルを踊った。
観客のウケはいい。
拍手喝采だ。
映画監督も思わず立ち上がって手を叩いている。

潤平はブランコを見る。
もうクセになっているのか。ブランコの評価を知りたい。
ブランコは潤平から顔をそむけているのかと思いきや
潤平のバジルに見入っていた。

ブランコから見ても良かったらしい。
腕組みをしてブランコは遠い目をしていた。
「自分が踊ってたみたいな顔してなかったか・・・・・・」

真鶴のダメ出し

しかし周囲の高評価をさしおいて真鶴が潤平にダメ出し。
「残念!」「あなたには落ちてもらうわ」
潤平にだけ通じるよう日本語で伝えてきた。
完全な落選宣告である。
そのまま真鶴は監督と話し込む。
真鶴はこの映画の主役だ。
主役が気に入らなければ落選する可能性が高い。
現に真鶴は潤平のことを酷評してるっぽい。

監督と真鶴の会話が気になるが
潤平の位置からは内容がよく聞き取れない。
真鶴の腕の動きから潤平は目を離せなくなった。
「今のっ・・・!!!」
「流鶯の・・・いやオルガの、ワガノワの腕の動き」
真鶴もまたバレエを体に叩き込んだ人間だ。

潤平は真鶴に突撃する

オーディションのあと潤平は真鶴に突撃した。
日本語で話しかける。
なにはともあれ潤平は行動力がすごい。

オーディション後の真鶴と監督の会話内容を確認したい。
潤平はるおうに負けたくない。
真鶴がるおうを起用するために潤平の足をひっぱっているなら
なんとかして形勢をひっくり返すつもりだ。

悪女、真鶴

潤平の真剣さに真鶴は大受けだ。
マネージャーのオリビアを帰し
真鶴は潤平と2人でタクシーに乗る。
行く先はなぜか真鶴の滞在するホテルだ。

真鶴の動きは不穏だ。
ホテルの部屋に入るなりベッドに飛び込んで靴をぬぐ。
「はい!いいよあんたもダイブしなよ!」
誘っているのか?
下を脱いで潤平に投げてきた。

潤平は必死だ。
真鶴と監督の会話をあくまで聞き出そうとする。
意外なことに、真鶴の言葉は潤平を正確に評価している。

潤平の欠点:「勢いに雑になる瞬間がある」
潤平の長所:理想的なバレエ体格、高い技術
「青春のゆらぎの輝きと痛み」を感じさせる。

監督に伝えたのは欠点のほう。
潤平に伝えたのは長所のほう。
潤平はまだ未完成ながら、素晴らしいダンスを見せた。
「そーゆーの、好きよ、私」
真鶴は潤平をほめた。

じゃあ何で?
監督には欠点だけ伝えたのか。
真鶴はストレートに説明する。
「あなたが出ると私がめだたなくなっちゃうじゃない!」
正直すぎるやり方だ。
容赦ない。
映画の中で自分がおいしいところを取るため潤平を潰しにきた。

183話へ 185話へ

ダンスダンスダンスール21巻の発売日は9月10日

-スピリッツ ネタバレ, バレエ
-

Copyright© ダンスマンガ好き , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.