スピリッツ ネタバレ バレエ漫画

【ダンス・ダンス・ダンスール ネタバレ】11巻99話

更新日:

YAGP日本予選結果発表

 

単純に感想になってしまうが、

よかったわー。

今回は予選の結果発表だけなんだけど

それぞれみんなの反応とかみてると

よかったね、がんばったよねとうれしくなる。

マンガなのに一喜一憂してしまうわ。

都(みやこ)もスカラシップをとれた。

性格がいい子なので本当によかった。

順位の発表と、その理由が順番に説明される。

いちいち、うんうんと聞き入ってしまった。

綾子(あやこ)先生の冷静なつっこみもこころよい。

潤平(じゅんぺい)の踊りは、審査員の話題をあつめた。

初期衝動のかたまりのようなダンス。

「初期衝動」って、まるで音楽評論みたいな言いかただ。

テクニックとか理論とか頭を使うようなことは二の次で

とにかく踊らずにはいられないという感情が

内側からあふれ出すパフォーマンスだった。

 

潤平の感情の豊かさがいい方向に出ている。

結果は3位。

寛太(かんた)のレベルには圧倒的に及ばなかった。

潤平は素直に悔しがる

発表のあと、審査員たちは潤平を探してしまう。

 

「縁があればN・Y本選の時話せるだろう」

今回は日本予選なのだ。

あとで本選がある。

世界中から集まったやつらと競うのだ。

 

この先、ニューヨークの本選はどう描かれるのだろう。

外国人の新キャラが

また楽しみだ。

 

一生懸命に打ち込む姿は美しい。

 

YAGPは現実に見に行くことができる。

今年(2018年)は10月31日から11月4日までだ。

https://yagp.org/japan/

会場は尼崎。近い。

見に行けるわ。

 

YAGP(ユース・アメリカ・グランプリ)

 

98話はこちら 100話はこちら






-スピリッツ ネタバレ, バレエ漫画
-

Copyright© ダンスマンガ好き , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.