アフタヌーン ネタバレ ストリートダンス

#ワンダンス#ネタバレ#4巻#47話#予選1

更新日:

ダンスバトルの審査員たち

今回の審査員は3人。
1,万里さん(LOCKIN’)
2,アビさん(BREAKIN')
3,アッセイさん
予選の前に審査員たちが踊ってみせる。
曲はクラフトワークのツールドフランス。
KRAFTWERK:TOUR DE FRANCE
3人とも現役の実力者だ。
フロアが湧く。
「今回のジャッジ、俺はかなり信用できる」
伊折先輩は期待している。
自分の踊りを分かっている人に見てもらいたい。

優勝したら審査員のアッセイさんとバトルできるという・・・
「マジで?絶対やりたい」
伊折先輩はノリノリだ。

カボくんは気後れ。
プロの大人たちの前で踊るのは気が引ける。
壁ちゃんもバトルに来ているが
カボくんには話しかけない。

壁ちゃんは気に食わないそぶりだ。
視線も合わせず「フン」とつぶやいて黒マスクを調整する。
ちなみに壁ちゃんは、踊っているあいだもマスク着用である。
ソーシャルディスタンスを常にキープする。
苦しくないのか?

ソロ予選開始

予選は4グループに別れて行う。
サークル形式で1回ずつ踊り
4人がピックアップされる。

ダンサーたちはアピールが凄い。
審査員に肩を叩かれたら
本選へ勝ち抜けだ。

Aグループでは恩ちゃんが勝ち抜け。
Bグループでは伊折先輩が勝ち抜け。
アッセイさんは伊折先輩に感心する。
「この子は・・・見るたびに新しいニュアンスをどんどん提示してくる」
「本当に毎日ダンスのことばかり研究してるんだろうな」
分かる人には伝わる。

ワンダさんも勝ち抜け

つづいてCグループ。
ワンダさんの番だ。
カボくんの予想とはことなり
ワンダさんは一発目に踊り始めることはしない。
タイミングを見ている。
「流れ」があるらしい。
よくわからないが・・・。

Cブロックではワンダさんと壁ちゃんが勝ち残った。
壁ちゃんはつれない。
カボくんが会釈しても素無視で向こうへ行ってしまう。
怒っているのか?

カボくんの初ムーブ

いよいよDブロック。
カボくんの番である。
カボくんはワンダさんが気になる。
誰かと話しながら、ワンダさんはフロアの向こうへ遠ざかっていく。

音楽が始まる。
Limp Bizkit - N 2 Gether Now ft. Method Man

カボくんもはじめは様子を見る。
というか、まわりのアピールに気圧されて
一発目に入れなかった感じだ。
「やばい・・・1曲めが終わる」
カボくんはあせる。

どのタイミングで踊りに入るかがむずかしい。
音楽きっかけでカボくんは立ち上がる。
曲はDababy:Suge(Yea Yea)
カボくんが最近ききまくっている曲だ。

しかし

フロアへの入りが
ほかのダンサーとかぶってしまった。
カボくんは入れない・・・

46話へ 48話へ

『ワンダンス4巻』発売日は9月23日

-アフタヌーン ネタバレ, ストリートダンス
-

Copyright© ダンスマンガ好き , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.