チームバトルの反省会
試合が終わっている。
雰囲気が重い。
一凛高校はチームバトルに負けたらしい。
ダンス部メンバーが車座になってミーティングを開始する。
すごく部活っぽい展開だ。
負けた試合の振り返りはつらい。
誰かがはじめないといけないけど、
出場メンバーたちは発言をゆずりあう。
伊折先輩はすわったまま眠っている。
会議なんて苦手な上に、踊りたおして疲れている。
女子たちが伊折をおこして反省会が始まった。
カボくんはスベった
カボくんは心のなかで反省会を開始する。
吃音だからしゃべるのは苦手だが、頭の中は高速である。
先輩方の発言より先に、自分の踊りを振り返った。
1ムーブ目のラストでソロを取ったカボくんだったが
結論から言うと「スベった」。
「このチームは俺が背負う」と意欲的に出ていったもののうまく音がつかめなかった。
カボくんは反省する。
「申し訳ないことをした・・・」
「やらかした・・・!」
2年メンバーの反省
カボくん失敗から悪い流れで2ムーブ目にはいった。
2年生の先輩方がおどったが挽回できなかった。
それぞれ口に出して自分のダンスを反省する。
・内藤愛果:カマさなきゃと思って苦手のフロアムーブにはいってグダった。
・常葉らめ:変なテンションのスイッチが入って足首グネッていた。
・下田瞳:100回くらい同じムーブ繰り返した気がする。
キツい。
アドリブで踊るとこういう事がある。
思い出すだけではずかしくて顔が赤くなる。
伊折先輩も盛大にスベった
メンバーの反省会をよそに伊折先輩はハンドウェーブをしている。
素である。
ダンス部のみんなをおちょくっているわけではない。
そういうとこやぞ。
みんなから誤解されて嫌われる原因は。
むしろ伊折先輩じしん落ち込んでいるかもしれん。
正気を保つためにあえてハンドウェーブの練習をしているのではないか。
無心に体をうごかしていれば、どん底まで落ち込まなくてすむ。
なにしろ伊折もぜんぜんだめだったのだ。
いいところ全くなし。
ピクリとも受けなかった。
個人戦では素晴らしいバトルをみせて優勝したくせに
うってかわってしょうもないダンスをみせた。
同一人物とは思えない。
ワンダさんがひっくり返した
同しようもない流れからひっくり返したのがワンダさんだった。
伊折がスベりまくってお葬式状態になったところ
ラストをワンダさんが引き継いだ。
音楽はJustin TimberlakeのLove Don't Love Me(YouTube)
はじめから空気が変わった。
観客も審査員たちも息を呑んでワンダさんに見入る。
</ta
|