アフタヌーン ネタバレ ストリートダンス

#ワンダンス#ネタバレ#3巻#42話#ヒット2

更新日:

新しい武器

カボくんとワンダさんは、公園で練習を始める。
ふたりとも新しい武器を習得中だ。
カボくんは、伊折先輩からハウスを習っている。
ワンダさんは、恩ちゃんからポッピンを習っている。

恩ちゃんがカボくんとのバトルで使った強力な技だ。
「すげえ!!」
「ヒットどうやんの?」
ワンダさんはあっという間にB-BOYたちの注目を集める。

ヒットのやり方

恩ちゃんの教えるヒットのやりかたはこうだ。
「脱力→緊張→脱力」を一瞬でやる。
ドラムのビートひとつ打つあいだに一瞬でやる。
力を抜くのが難しい。
リラックス状態に戻ることができない。

恩ちゃんは自由にヒットが打てる。
触ってみるとそこに心臓があるみたいに波打っている。
腕でやるのがわかりやすいが
筋肉があればどこでもできるという・・・。

胸、
足、
首、
ストマック(胃?腹?)

恩ちゃんが特に練習したのが大殿筋。
ここは筋肉が大きいので効果が高い。
全身にビートを伝えることができる。

筋肉をこう・・・内側から突き上げる感じ
変に突き出したり引いたりしないで筋肉だけで打つ

ワンダさんからの新知識にB-BOYたちが興奮する。

カボくんは自分の練習に集中する。

カボくんも恩ちゃんから一緒にヒットを教わった。
ワンダさんは異常に早く技を習得しつつある。
おいていかれるわけにはいかない。

ワンダさんは必死なのだ。
「世界一を目指してる」
だから学校での練習ができなくなって必死だ。

B-BOYたちがワンダさんと盛り上がっているのは気になるが
カボくんはまず自分のダンスに集中しなければならない。
「俺は俺のダンスをやる」
カボくんかっこいい。

ひたすら即興で音楽に合わせて動き続ける。
曲は相変わらず24Kの「We Have No Enemies」だ。

無垢で真面目な歌詞。
ひたむきだ。

壁ちゃんと伊折先輩も合流

カボ君のダンスもB-BOYの注目を集める。
「モロ初心者って感じだったのに
フリーであんな踊れんのすごくね・・・?」

遠くから見ていた壁ちゃんもわざわざ声をかけてきた。
「いいね」
そのまま拳をつきだしてタッチ。
一凛高校の新しい二人をみとめたようだ。

伊折先輩もやってきた。
「うい」「遅れてごめんね」「やろっか」
あいかわらずひょうひょうとしている。

41話へ 43話へ



-アフタヌーン ネタバレ, ストリートダンス
-

Copyright© ダンスマンガ好き , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.